ご利用規約

ご利用規約

「斑尾リゾートハウス」(以下、当別荘といいます)をご利用になる場合は、以下の利用規約(以下、本規約といいます)をご理解いただいた上、本規約の条件に同意されなければご利用できません。
お申し込みの場合は本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。
管理者(以下、当管理者といいます)は本規約の内容を、必要に応じて変更することがあります。ご利用の際には、最新のサイト利用規約をご確認ください。

1・遵守事項
ご利用者は、公共性と安全性を維持する為、本規約を誠実に遵守するものとします。本規約をお守りいただけない場合は当別荘のご利用、継続のお断り、または損害を賠償していただきます。
ご利用の際は必ず、別ページ「ご利用の決まりや重要なお知らせ」をご確認下さい。ご予約お申込みの際は本規約と合わせて内容を承諾いたただいたものとみなします。

2・持込禁止
① 発火または引火しやすい火薬や発揮油類及び危険物等、危険性のある薬品。
② 麻薬、非合法薬物またはそれに類するもの。
③ 著しく悪臭を発するもの。
④ 動物(ペット類)
⑤ 銃砲、刀剣等。
⑥ 著しく多量な物品。
⑦ カラオケ、大音量を発生させるもの。

3・禁止事項
① ご利用予定日・予定時間・予定人数・予定者以外の利用。
② ご利用予定日後のいすわり、占拠。
③ 未成年者のみでのご利用。
④ 当別荘敷地内で賭博および風紀を乱すような行為、他の方に迷惑を及ぼす行動。
⑤ 当別荘の現状を変更するような加工。
⑥ 諸設備、諸物品の持ち帰り、加工、目的外の使用。
⑦ 所持品、物品、ゴミ等の放置。
⑧ 危険な場所や当別荘敷地以外への立ち入り。
⑧ 建造物・備品その他の物品の損傷・汚染・紛失。
   ※相当額を弁償していただく場合があります。
⑨ 寝室・ベッド・布団等寝具等での寝タバコ、消防用設備等のいたずら。
⑩ 犯罪的行為、または犯罪的行為に結び付く行為、もしくはそのおそれのある行為。法令に違反する、または違反するおそれのある行為。
⑪ 第三者もしくは当管理者の著作権、財産権、プライバシーまたはその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
⑫ 前項の他、第三者もしくは当管理者に不利益又は損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為
⑬ 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。
⑭ その他、当管理者が不適切と判断する行為。

4・利用の拒否・中断
① ご利用者が暴力団員による不当な行為の防止等、関する法律(平成4年3月1日施行)による指定暴力団及び指定暴力団員(以下、「暴力団」及び「暴力団員」とする)またはその関係者、その他反社会的勢力であるとき。
② ご利用者が暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人、その他団体であるとき。ご利用者が法人でその役員のうちに暴力団員に該当するものがあるとき。
③ ご利用者が当方に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求を行い、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、またはかつて同様な行為を行ったと認められるとき。
④ 刺青のある方、言動が高圧的で威圧する方、クレーマーの方、当管理者が恐怖を感じたとき。
⑤ 法令の規定、公の秩序もしくは善良風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。 
⑥ 泥酔等により他の方に迷惑や危険をおよぼすおそれのあるとき、または他の方に著しく迷惑をおよぼす言動があるとき。
⑦ 伝染病者とあきらかに認められるとき。
⑧ 天災・自然災害・火災・停電・落雷・断水・交通遮断・積雪、その他危険などがあると認められるとき。
⑨ 施設・設備の故障、保守の必要上、その他やむ得ない事由により利用が不可能なときや予測されるとき。
⑩ その他、不測の事態や当管理者が利用の中断を必要と判断したとき。
⑪ 本規約に違反したとき。

5・安全確保
避難経路・消火器・非常等・非常用備品等の確認を必ず行ってください。
火の元・火の後始末を外出時、就寝時は特に厳重に確認してください。
小さなお子様の単独行動はご遠慮ください。

6・ご利用者の自己責任・損害賠償
ご利用者が当別荘の利用にともない自ら行なった行為は、過失の有無を問わず、自身が責任をすべて負うものとします。
また当別荘の利用にともない第三者に損害をあたえた場合、自己の責任において解決するものとします。 この際、当管理者および当別荘が被った損害については賠償を請求できることとします。
ご利用者が規約に違反した場合や、ご利用者の故意または過失によって当別荘または当管理者が損害被ったときは、当該利用者は当管理者に対し、その損害を賠償していただきます。

7・通知
ご利用者への連絡は原則としてメールを使用します。
またその通知は当別荘管理者のメールサーバから発信されたことをもって通知したものとみなします。
ご利用者のメール環境の不備や伝達経路の不備により配信されない場合、当管理者は一切の責任を負わないものとします。
また当管理者が緊急と認めた場合、登録時の電話番号に連絡する場合があります。

8・変更・中断・免責
ご利用料金は、当管理者提示したご利用料金での振り込み前払い制です。
料金・予約金はキャンセル料に充当し差額は返金いたします。
当別荘がご利用できない等、いかなる場合も損害賠償、保障金はお支払できせん。別荘敷地内・駐車場での事故、盗難、紛失、トラブル等は一切の責任を当管理者は負いません。
当管理者が必要と判断した場合に棟を変更する場合があります。
当管理者が必要と判断した場合には、みなさまに通知することなくいつでもサービスの利用に関する諸規定を改定することができるものとします。なお、変更後の規約の効力発生時期は、当管理者が本サイト上に掲載した時点といたします。
当管理者は、次のいずれかの事由が生じた場合には、事前に通知することなく、ご利用を中断、変更することがあります。
① 天災・自然災害・火災・停電・落雷・断水・交通遮断・積雪その他危険などあると認められるとき。
② 施設・設備の故障、保守の必要上、その他やむ得ない事由により利用が不可能なときや予測されるとき。
③ その他、不測の事態や当管理者が利用の中断を必要と判断した場合。
④ 当管理者は、中断、変更によりご利用者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

9・協議事項
この規約に定めがない事項、またはこの規約事項に解釈上疑義を生じた事項については、民法その他関係法規および慣行に従い、双方誠意をもって協議、解決するもとする。

10・訴訟管轄
本規約、本別荘・管理者等とご利用者等との間で訴訟の必要が生じたときは、長野地方裁判所を管轄裁判所と定めるものとする。


0 件のコメント:

コメントを投稿