2009年7月18日土曜日

雨の連休スタート

夏休みが始まる連休、あいにくの梅雨末期の雨。斑尾高原のインフォメーションセンターをかねる観光協会の山の家を覗いて見ました。さすがに雨なので館内は大盛況、インドアーの遊びのメニューがたくさんあってのことでしょう。こんな日はここがあって助かりますよね。ちょっと場違いな気もするけどトレッキングの年配の方が大勢弁当を広げていました。ほぼロビーやらは独占状態だったけど気を使われたのかテラス(雨でも軒先が長いので良かったのか)に大勢の方が移動されていました。年相応にマナーがいいですね。静かだった山の家もリゾートらしくだんだんと本格的な夏に向かって賑やかに成っていきます。
こんな日は望湖の釣りはどうなんでしょうね、釣りをしない僕には分らないけど。